aviver paper patternsのニット帽

Sewing

これから日差しも強くなる
ワンコとのお散歩には帽子はマストアイテム
若いころとは違い、ちょっと日差しを浴びただけで肌がくすむようになって
とっても気に入っていた帽子を去年長野で紛失してしまい
今は帽子無し

でもこのところの暑さ、尋常ではないよね
これって地球温暖化のせい?
だからぁ、帽子が今すぐ必要なの

家の前の〇|〇|には気に入ったデザイン無し
ハトのマークのスーパーは種類豊富だったけれども、絶対に誰かと被る

じゃぁ作るしかないじゃない

でも・・・
毛糸の帽子以外作ったことがないのよね
帽子ってどうやって型紙作るの?
今は便利な世の中で、検索かければすぐに見つかる
その上ダウンロード版まであるじゃないですか

型紙とか作りたいと思ったらすぐ手元にないと、すぐにやる気なくす人なので
こういうサービスは本当に助かります

今回利用させていただいたのは
aviver paper patterns さんの帽子の型紙の中から「ニットキャップ」

このタイプ
サイトには詳しい作り方が写真入りで説明されえいて、初めてでもきちんと形になりました👏

届いたばかりのUCHINOKOタグもつけてみました

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。