東欧をめぐる気分で…1回目完成

刺しゅう
  1. FELISSIMO Couturierの中の
    東欧をめぐる気分で 暮らしを彩る刺しゅう小物の会 一回目、無事完成いたしました

    初めて毛糸刺しゅうに少々戸惑いましたが、刺し始めてみればザクザク刺せる快感にはまりそうな予感
    でも季節的に「今じゃないでしょ」と思う
    寒い季節になったら、本格的に手を出してしまうかも
    余っている毛糸が結構あるから、太め毛糸(合太)でクッションなんか作ってみようかな
    なーんて考えています

    さて、今回の反省点
    1.もっと糸の間を密接に刺すべきなのか?
    それとももっとスカスカの状態に刺すのか?
    どちらが正解かわからない

    2.ファスナーがぁ
    相変わらずファスナーの仕上がりがいまいち
    もっと数こなして、コツをつかみたい

    3.裏木地がぁ
    付属の生地を使ったんだけれども、なんか地味

    この写真では若草色っぽく見えますが、実際は汚い沼のような深緑
    次回のセット内容みて、裏地地味だったら手持ちの生地を使うようにしよう

    でもCouturierの刺しゅうキットは図案も印刷されているので、とってもお気楽でいい
    それに自分ではチョイスしない絵柄や色合いにチャレンジできるって言うメリットもあるし
    5月のキットが届くのが楽しみです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。